ゲームクリエイターblog

プロフィール

はじめまして、管理人の「あるまーに」です。

 

学生時代、ゲームクリエイターになる夢を持っていた私は「何か実績を残したい」そう思い、ゲームレビューブログを立ち上げて記事を書いていました。

 

その甲斐あってか、結果として夢は叶いました。

 

しかし同時に「まだ何のゲームも生み出してない人間が、他者が一生懸命作ったゲームを評価して良いのか?」と自責の念にかられ、そのブログを閉鎖しました。

 

しかし、ではなぜ再び今、レビューブログを立ち上げたのか?

 

簡単に言えば「心境の変化」で、当時は「面白い、面白くない」の言わば批判記事を書いていましたが、そうではなく「なぜ面白い、こうすればもっと面白くなるかもしれない」を意識して書けば、自身の成長にも繋がるかと思ったためです。

 

書くことで新たに気付く点もあると思いますし、そこに期待しています。

 

ちなみに趣味は美少女ゲームパチスロです。
R18うんぬんではなく、感動要素強めのシナリオゲーを好んでいます。
パチスロはそうですね、病気だと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。

【 仕事の歴史 】 
2012:4月 ゲーム会社へ入社、スマホ街ゲーのバランスを全担当
2012:6月 上記街ゲーをリリース、100万DL突破も達成。
2012:7月 上記アプリの運用と、再来年3月リリースのタイトル開発に従事
2014:3月 パズドラのパズル部を置き換えたRPGをリリース、バランス設計担当
2014:10月 大手ゲーム会社へ転職。新規スマホタイトル開発に従事
2015:3月 毎日10万人遊ぶ街ゲーをリリース、メイン企画兼バランス設計担当
2016:2月 上記街ゲーの運用に従事
2016:3月 大作アクションのメイン企画兼バランス設計担当としてジョイン
2016:3月 クラウドワークスにて、某RPGのバランス修正の仕事を受注
2016:5月 掛け持ち仕事のRPGをリリース、引き続き制作協力中

 

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